
相模原自然教室プロジェクト―サツマイモ掘り―


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今年もやってきましたサツマイモの季節!
私たちfan×fun国内部は、今年も張り切って相模原自然教室プロジェクトを開催します🎉
「自然に触れ合う機会・農業に親しむ機会を体験して欲しい」
「野菜の収穫経験をすることで野菜をより身近に感じ、自然に触れることの楽しさを知ってもらいたい」
という思いから企画しました🥕
どんなことするの?
🌱JA相模原さんにご協力を頂き、一緒に~サツマイモ掘り~
🌱 野菜 について知ろう
🌱 農機 に触れる
野菜のプロであるJAさんに野菜作りについて聞ける機会はなかなかないと思います!
皆さんのご参加をお待ちしております😉
さて、今回の一大イベントはサツマイモ掘り🍠です!
最近急に寒くなってきましたね。スーパーに行くと焼き芋のいい匂いについつられてしまいます(笑)
スーパーで買うのも良いですが、お子さんと一緒に掘ったサツマイモをお家で焼いてみませんか?
実際に自分が掘ったサツマイモを焼き芋にして食べると、いつもより美味しく感じる気がします!(笑)
サツマイモは食物繊維が豊富で、便秘解消に良いだけでなく、カリウムやビタミンC、ビタミンE、カルシウム等様々な栄養素が含まれています。
また、焼き芋以外のおすすめの調理法としては、サツマイモご飯やスイートサラダ等があります。
ぜひ、お子さんと一緒に掘ったサツマイモをおいしく召し上がってください!
私たちと一緒においしいサツマイモを掘りませんか?
〇スケジュール ―11/13(土)―
9:30~ 受付開始
10:00~ 開会式
10:15~ アイスブレイク
10:45~ 3つのブースに分かれてブースを回ります
①サツマイモ掘り ②野菜 ③農機
12:30~ 集合写真・閉会式
※雨天時は、11/14(日)に延期します。
延期の際は、12日までに判断をし、ご連絡いたします。
*開催場所: 相模原市農協営農センター
(〒252-0124 相模原市緑区田名2436)
※駐車スペースあり
Google Map:https://goo.gl/maps/yMkdYqRE8tvomKBd8
JA相模原HP:https://www.jakanagawa.gr.jp/sagamihara/tenpo/einou_center.html
*対象: 未就学児〜小学生(親子参加)
*費用: 500円/1家族あたり
*参加人数: 先着25組
ご応募が25組を超えた場合、キャンセル待ちとさせていただきますことをご了承ください。
*持ち物: 着替え、汚れてもよい靴や長靴、タオル、軍手、飲み物、さつまいもを入れる袋
申し込みはこちらからお願いします。
締め切りが11/8(月)22時までとなっておりますので、お忘れなく!
皆さんの参加をサークル員一同お待ちしております!