• 一樹 岡田

🥕🥔おうちでシェフに!?👩‍🍳👨‍🍳

こんにちは。

fan×fun国内部 4年の岡田です。

さっそく「fan×funおうち遊び教室」の様子をご紹介!


今回は、おうちでお手伝い♪ 今日から君もコックさん👩‍🍳

コロナに負けないくらい元気な5歳の男の子、8歳の女の子とのオンライン教室でした!

昼過ぎに食べ物🍛をやってしまって、途中ですごくお腹が空いてペコペコです、、、笑





カレー🍛を題材に、食材についてや調理の仕方について学んでいきました。

ちょっとした親のお手伝いなどを通じて、子供って意外とたくさんのことを吸収しているんだなということを感じさせられる時間でした🧽



〈かずき先生コメント〉

お外に出られないこの状況の中、おうちでできる、そしてお母さんのためになる・繋がれるコンテンツの需要を感じました!

引き続き子ども達と一緒に、楽しくおうち時間を過ごしていきます!

ありがとうございました!


〈いつき先生コメント〉

いつもお手伝いをしているということで、知っている知識もたくさんあり、私たちメンバーも驚きました。お手伝いや普段の生活からの気付きや学びは、このコロナの期間ならではだなと感じました。今後もカレーだけじゃなく、他の食についても興味持ってもらえるように繋がってもらえれば嬉しいです! これからもおうち時間をもっと有意義になるように、子供たちと楽しい企画を作り上げたいと思います!ありがとうございました。



*参加者様の写真掲載は承諾を得た上で使用させて頂いております。

掲載不可の場合は申し込み時お伝えください。

「fan×funおうち遊び教室」お申し込みはコチラ!

https://www.fanfunagu.com/stayhome-sagamihara

(HPよりお申込みができない場合、 Sagamihara.fanfun2018@gmail.com  にメール頂く形でも申し込み可能です。)

#fanxfun

#おうち時間

#StayHome

#オンライン教室

#相模原

#青学ボランティア

​連絡先:

​地域:

​日本・神奈川県 相模原市

Copyright (c) 学生ボランティア団体 fan×fun. All Rights Reserved.