💃おうちで体を動かそう♪🕺

最終更新: 5月27日

こんにちは!

fan×fun2年のゆうがです。

今回は「おうちで体を動かそう♪みんなでパプリカ」のご紹介!

うれしいことに2回目の開催となりました!

お友達と一緒の参加ということで2家族のお子様が参加してくれました。お互い久しぶりにオンラインで再会!

fan×funのオンライン企画が久しぶりの再会ができる場になれたことは嬉しいです♪

はじめは、みんなでじゃんけん!

オンラインでも上手にできるかな!?

しかもこのじゃんけんはちょっと違います。体全体を使う全身じゃんけんです!1回目はメンバーがポーズを決めましたが、2回目はみんなに考えてもらいました。顔の形でジャンケンをしようとなりみんなで楽しくかわいい表情を見ることができました!




次に、みなさんお馴染みの「エビカニクス」をやりました

エビとカニのポーズはとても分かりやすく、不思議と耳に残る曲で楽しく踊ることが出来ました🦀🦐



最後は、この企画のメインでもある「パプリカ」を踊りました!

画面越しに振りを教える事や子供たちに振りを教えるのが初めてでうまくできるか心配でしたが、二人とも画面を見ながら一生懸命振りを踊ってくれたので私も楽しみながら教える事ができました!





子どもたちの弾ける笑顔でいっぱい元気をもらいました。今回は、1番だけの振りでしたがこの機会に2番までおうちで踊って欲しいですね♪

踊れるようになったらみせてほしいな笑

まだまだ改善の余地を感じたのでこれからの企画に活かしていきたいです。

また会えるのを楽しみにしています!


fan×fun 2年 渡邉 友賀


*参加者様の写真掲載は承諾を得た上で使用させて頂いております。

掲載不可の場合は申し込み時お伝えください。

「fan×funおうち遊び教室」お申し込みはコチラ!

https://www.fanfunagu.com/stayhome-sagamihara

(HPよりお申込みができない場合、 Sagamihara.fanfun2018@gmail.com  にメール頂く形でも申し込み可能です。)

#fanxfun

#おうち時間

#StayHome

#オンライン教室

#相模原

#青学ボランティア

​連絡先:

​地域:

​日本・神奈川県 相模原市

Copyright (c) 学生ボランティア団体 fan×fun. All Rights Reserved.